簿記検定の問題集は過去問が一番

学習のアドバイス

日商簿記検定3級と2級を同時に受験する為に、同時に勉強していました。

ですが、一度、受験の経験がある3級については、とにかく1つの過去問題集を繰り返し繰り返し解きました。

様々な問題集を購入して勉強する人もいるようですが、個人的には同じものを繰り返し勉強した方が効果が高いと思います

ただ1つ注意したいのは過去問題集を選ぶ際に、最新の過去問題集を選ぶという点です。

なぜなら、毎年何がしか変更される法改正で、過去の同じ問題でも当時は正解だったものが現在は間違いになってしまうものもあるからです。

せっかく勉強しても間違った事を覚えてしまっては勿体無いですから、少しでも費用を抑えたいという心理で中古の過去問題集を買う人もいるようです。

ですが、 過去問題集は受験年度に発売された最新のものを選ぶようにしましょう。

やっぱり簿記検定試験を受験するからには合格したいですよね。

だとしたら、いくら安くても間違った情報を紹介しているものでは、かえって割高になってしまいますからね。

最新の過去問題集はビジネススクールのショップなどで販売されているので、ビジネススクールに通っている人は授業を受けに来た帰りにでもチェックしてみると良いでしょう。

また、過去問題集はビジネススクールに通っていなくてもインターネットでの注文が可能なので利用してみると良いでしょう。

タイトルとURLをコピーしました