今度は簿記検定の通信講座を・・

簿記検定試験を受験することを決意し、いろいろと勉強法を検討してみました。

その結果、仕事がいつも残業で夜遅くまでかかるということと、以前、独学で勉強した時の失敗があったので、今度は通信教育で勉強することに決めました。

私は、早速通信講座のカタログを取り寄せて、いくつか検討してみた結果、 一つの教材に興味を持ちました。

その教材は、PCを使って簿記検定3級の勉強をできるというものでした。

PC画面で動く説明を見ながら、問題もそのまま回答出来るというシステムのものが、なんとなくゲーム感覚で楽しく勉強出来そうなので選択しました。学生時代にTVゲームが大好きだったので、やっぱりTV画面で勉強するという事にとっつきやすさを感じたんです。

あとやっぱり、紙とペンを使って、いちいち1つずつ回答していくのって面倒くさいだろうなぁ~って思ったんです。

ちなみに・・

この時の「ゲーム感覚で面白そうだな」というきっかけが、悲しい結果につながることとなります。

逆にいえば、私が簿記検定試験の学習にあたって自分なりのこだわりを持てるようになったきっかけです。

さぁ果たして、どんな結果が待っていたのか?

そして、今後どんな選択肢を選んでいくのか?

私の簿記検定試験の体験談の続きで、その辺もばっちり紹介しています^^;

タイトルとURLをコピーしました