日商簿記検定の学習に案外役に立ったゲーム

学習のアドバイス

会社の昼休みなどに気分転換として、遊んでいたゲームなのですが、ソースネクストのメキスウというゲームが非常に良かったです。

メキスウは基本的に「足し算」や「掛け算」「割り算」などの簡単な問題ばかりが出題されるのです。

ですが毎日遊ぶことで数字をぱっとみて判断するスピードが明らかに増しました。ある意味「実践」で生きてくるのは、こういった瞬時の判断力だと思います。

資格取得ももちろん大事ですが、本当の実力をつけていきたい人には、すごくおすすめです。

ただ・・

わたしが「メキスウ」で遊んでいたのは、ずいぶん昔の話です。

WindowsのXPまでは対応していると思いますが、それ以降のWindows7や10では使えるんですかね?それとも新作が発売されているのかな??

桁区切りを一瞬でわかるようになる「コツ」や、電卓無しで消費税を計算する方法なんかもゲームの中に織り込まれていて為になり、なおかつ面白いです。

老化防止のゲームがニンテンドーDSなんかで、中高年の方中心に人気があるようですが、「メキスウ」は短時間で数多くの問題をゲーム感覚で解きまくります。

頭の回転が良くなること間違いないので老化防止にも効果あると思います。

価格も安く、ビジュアルも陸上競技なんかで表現されていたりと楽しめるので、かなりおススメです。

ビジネスマンも数字を一瞬で判断する能力が上がるので良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました